Alla Marca

丹波篠山市マタニティマッサージと産後骨盤ケア

お嬢様のワイルドライフ

f:id:alla_marca:20210611161824j:plain

4月に大阪市内のご家庭から里子に迎えたモモちゃん、ムネちゃん。(前の飼い主さん命名

大切に大切に飼われていた彼女たち。動きが優雅すぎてびっくりでした。
くぉーーと高めの小さな鳴き声で楚々と歩く姿は、完全にお嬢様。少し勾配がある場所では足がもつれておりました。

「えらいところに連れてこられた…」戸惑いながらも丹波篠山での生活がスタート。allamarca.hatenablog.com

 

f:id:alla_marca:20210611162213j:plain

こちらは我が家の先住鶏たち。名前はピンキーと美人さん。
ヒナのころから放し飼いが過ぎて、身体能力が高すぎます。

大雨でもない限り、濡れるのを気にするでもなく歩き回ってます。カエルを食べ、蛇を飲み込み、だいたいなんでも食べます。
私を見つけると、5,6mほどの崖の上から舞い降りてくるし、ドスドスと音が聞こえるほど超高速ダッシュで走り寄ってくる。鳴き声はなんだか野太く、半野生化されてしまってる。

 

ももむねはカエルを見ても興味を示さなかったのですが、先住鶏が我先にとついばみ、ほぼ一撃で仕留める様子をみて、恐る恐る食すようになりました。

雨の日は、濡れるのを嫌がって動こうとしなかったけど、ここ最近は少々の雨なら散策してます。力強く地面を掘って見つけたミミズを奪い合う様子も見られるように。「えぃっ!」と勇気を出して高台から飛ぶようにもなりました。着地で足を骨折しないか心配すぎる…

まだまだお嬢様なももむねちゃんですが、徐々にワイルドライフに馴染んできたようです。