Alla Marca

丹波篠山市マタニティマッサージと産後骨盤ケア

産休育休のお知らせ 2021年4月~

f:id:alla_marca:20210317114735j:plain

4月、いよいよ3人目が生まれる予定です。
長男は甘えんぼに拍車がかかりつつ、「どんな顔やろなー。楽しみ!」「赤ちゃん生まれたら一緒にサッカーとかブランコ練習しような。」
4才てよく分かってるし、いっぱい我慢していますね… 自分もつい数年前は赤ちゃんだったくせに。いつの間にかすっかり男子になってるのね。

 

妊娠出産準備のため、アラマルカは2021年4月よりお休みをいただきます。
丹波篠山に移住して1年、サロン営業はほぼできませんでしたが、セラピスト向けスクールのお問合せやテキスト販売、ご近所さんへのボディケアなど、できる範囲でお客さまと少しでも繋がれました。
丹波篠山で出会った人々に刺激を受け、サロン再開後のイメージも膨らみます。

このコロナ禍。見えないウイルスに見えない未来。妊娠出産には不安がつきまとい出生数はさらに減少傾向だそうです。
我が家も子どもたちが通う園でコロナ感染があり娘は濃厚接触者。PCR検査や外出自粛など身近な問題となった時期もありました。

妊娠中に感染したらどうなるの?まだ解明されていない恐怖。妊婦さんの不安はさらに大きくなります。そのうえ、体のつらさ、家庭の問題、子どもの悩み。

今回の妊娠。やっぱり妊娠も出産も不安は常に感じています。子どもが無事に生まれてくることは奇跡ってことを忘れちゃいけないな、、、と。


この経験をもとに、悩みを抱えている妊婦さん産後のママにサポートできることがあるかもしれない。体のケア。それから悩みを聞くこと。
悩みの解決には至らないかもしれませんが、気持ちを吐き出し誰かに聞いてもらうことは本当に大切です。1人でじめじめ悩んでどうしようもなく闇が深くなって夫にどれだけ迷惑をかけたか… 

 

サロン再開はできれば産後6ヶ月、2021年の秋くらいを予定しています。
ただ、3人目で42歳という年齢もあって無理はしないように考えています。私自身の体と気持ちの余裕のある状態をしっかり見極めていきたいです。
赤ちゃんの誕生、新生児のお世話や上の子たちとどんな風に育ってくれるか、楽しみです。またサロン再開後に仕事も楽しめたらいいなと思っています。

2015年に結婚してから、なかなか本格的な再開が延び延びのアラマルカですが、妊娠出産子育てを通して、膨らんできたやりたいこと必要とされていることを蓄積中です。
長い間、お待たせしてしまいますが、サロン再開のおりには皆様と笑顔でお会いできるのを心から楽しみにしております。