Alla Marca

丹波篠山市マタニティマッサージと産後骨盤ケア

妊娠中の骨盤矯正について

f:id:alla_marca:20201008110144j:plain妊娠中の骨盤の歪み。 緩んで開いてぐらぐら状態。
痛いしつらい。なんとかしたいと悩んでいる方も多いと思います。

腰痛、恥骨痛、尾骨痛も骨盤の歪みが原因の1つです。 骨盤が歪んでいると出産時に産道が開きにくくなり、難産になるとも言われています。

でも、妊娠中て骨盤矯正OKなの?と心配になりますよね。

Q.妊娠中の骨盤矯正は大丈夫?痛くないの?

f:id:alla_marca:20201008112736j:plain
A.アラマルカでの骨盤矯正はバキバキしたり、痛いものではありません。
骨盤矯正というとバキバキと骨を動かすイメージが強いかもしれませんが、アラマルカの骨盤矯正(骨盤ケア)は全くバキバキしません。
深く眠れるほど優しいタッチで筋肉を調整し、安全に骨盤の歪みを整えます。 それから自宅でもできる簡単な骨盤リセットエクササイズをお伝えしています。

妊娠中の骨盤の歪みのもとになっている筋肉の緊張や姿勢の悪さ、骨盤底筋の緩みを見直し骨盤を整えるので持続性があります。
ほとんどの方が1回ですっきりと効果を実感できます。でも長期間ひどい状態をガマンしていたり、 体力が落ちて回復力が弱っていると効果があらわれるのに時間が必要な場合があります。

効果には個人差はありますが、おなかの赤ちゃんにも妊娠中のママにも 安心して受けていただける安全な骨盤矯正方法です。

 

「妊娠中でも力任せにバキバキ骨盤矯正されてとても怖かった。」という体験をされた妊婦さんもいます。
骨盤が歪んで困っているけど痛いのは絶対NG!出産までの大切な体。丁寧に丁寧にケアすると、おなかの赤ちゃんの喜んでくれますよ。