Alla Marca

丹波篠山市マタニティマッサージと産後骨盤ケア

産後骨盤ケアインストラクター講座テキストサンプル

引越し準備でばたばたしつつ、セラピストのための産後骨盤ケアインストラクター講座テキスト作りに励んでおります。

googleスライドに初挑戦。
PowerPointを使ったことがなかったのですが操作がめちゃ分かりやすい!さすがgoogle!おかげで作業もはかどります。

産後骨盤ケアインストラクター講座では、産後の骨盤や姿勢をチェック、赤ちゃんの動きをもとにしたエクササイズで産後のママの体を整える知識を修得します。
骨盤、姿勢の歪みの原因をしっかり探る。難しそうに感じますが、できるだけシンプルに。インストラクターも産後ママにも分かりやすい内容です。

知識にふり回されない

知識は道具である。知識の奴隷になってはいけない。知識の”主人公”になる。縦横無尽に知識を使いこなす。

出典:リーダーになる人に知っておいてほしいこと 松下幸之助著、松下政経塾編集

引越しの片づけをしていたら出てきた本。
知識は大事。でも、頭でっかちにならないように。知識を詰め込んでも知識にとらわれない講座を心がけています。

まずは受講者の体が変わる。
そうするとニュートラルな体から見える景色が変わってきます。姿勢アライメントはココとココとココが1直線に並んで、、、という感覚がなくなります。
産後骨盤ケアで体の機能改善。正しい姿勢じゃなく、自然に立てる状態とはなんぞや。というのを理解してもらえるようカリキュラムを準備しています。