Alla Marca

丹波篠山市マタニティマッサージと産後骨盤ケア

マタニティケアスクール卒業生が先生に!

f:id:alla_marca:20191224104159j:plain

 セラピストのためのマタニティケアスクール修了生のお二人。
マタニティセラピストとして活躍しながらマタニティケアを教える先生になっています。

浜松マタニティケア&アロマの隠れ家サロンAromaLifeのともみさん、石川県妊娠初期から産後のマッサージ・骨盤整体auttaa happinessの北川さんは約10年前に受講されました。

マタニティケア講座を始めるにあたり相談もいただいたりして、どきどきの様子でした。でも、いざ始まってしまえば伝える楽しさに目覚め、充実した時間を過ごされているようです。

私が伝えたことなんて基本中の基本です。
スクール修了後、マタニティケアを通してお客さまから学ぶものも多かったはず。経験も知識もどんどん吸収して、ご自身なりのマタニティケア方法を確立したから伝えられるんです。

その技術を体験した人が、「私も学びたい!」となるくらい手から感じ取られたのでしょう。本当に素晴らしいです。
この10年、どれだけお二人が努力してきたかが分かります。これからのご活躍を陰ながら応援しております!

 

 

私もマタニティケアスクールをスタートしたころの気持ちが蘇ります。

なにせ伝えるって難しい。
こちらが一生懸命伝えようとしてもダメでした。
”何が分からないのか”がかなり重要で、その部分をクリアにした上でないとつまづいてしまう。でも、その分からない部分を探る作業も面白かったりします。
溺れかけの人がいきなりスイスイ泳ぎだすように、手の動きが変わったりするんです。「分かりました!こうですね!」と興奮気味の生徒さんと大喜びしてしまいます。

サロンとともにスクールも随分お休みしていますが、またマタニティケアを伝えたいい気持ちがむくむくむく。
年明けに引越ししてリノベーション。どのくらいかかるかまだ分かりませんが、スクール再開目標は2020年春です!