Alla Marca

丹波篠山市マタニティマッサージと産後骨盤ケア

久々のマタニティマッサージ講座

昨年末の話しになりますが、セラピストのためのマタニティケア講座を開催しました。

アメリカからご実家(福岡)に帰省中のKさんが受講してくださってます。
マタニティ骨盤ケアとマタニティリフレクロソロジー講座を3日間でお伝えする予定。

アラマルカのマタニティケア講座では、 セラピストの姿勢を大切にしています。
セラピストが「やりにくいな…」とちょっとでも感じる姿勢は、 受ける妊婦さんに不快で強制的な圧を感じさせてしまうからです。
安全第一! なので、施術中の姿勢をまずはチェック。

アラマルカでお伝えする基本姿勢がやりやすければ、こちらを。
現在の姿勢で、無理のないものであれば、そちらを。
できるだけ混乱しないように。 スムーズにマタニティコースを始められるように。

f:id:alla_marca:20191001114710j:plain
Kさんはリフレクソロジーを床に座って行っていたので、 イスには座らず、そのスタイルで進行しました。

f:id:alla_marca:20191001114726j:plain
細かい反射区部分の手の動きには、ちょっと戸惑ってしまいますね。
指の動きにも、それぞれ得意不得意があるので、こちらもイロイロな手の使い方を提案しています。

次回のレッスンは、少し間を空けて今月末。
残り2日間。Kさんのご実家の福岡にお邪魔いたします。久々の新幹線。久々のレッスン!
お正月のんびりしすぎましたが、ぴりっと臨みます☆