Alla Marca

丹波篠山市マタニティマッサージと産後骨盤ケア

マタニティセラピストを目指すあなたへ③

f:id:alla_marca:20191226110325j:plain

インプットよりアウトプット!

私が整体の学校に通ってるとき、 こんな人がいました。
あるコースが終わったら、また次のコ-ス。 そうこうしてるうちにまた別のスク-ルに通ってたり。 いつまでたってもジプシ-状態。

「勉強熱心。」 と評判でしたが、なにか違う…
あちこちのスク-ルに通って勉強してる間は、 夢に向かっている、がんばっている。 そう思えるし、周囲もそう思ってくれる。
この人はずーーーーーーとインプットしかしてなかったんです。

本当の意味で一歩踏み出すには、アウトプットしてください。

友だちや家族に、学んだ技術を体験してもらう。 そして褒めてもらう。 酷評されるかもしれないけど…

独立開業の前に、どこかに働きにいくのも一つの選択です。
できるだけ初対面の人に、 緊張しながら施術する。 という経験をたくさん積んでいってほしいです。

完璧じゃないと。と考えていませんか?

「まだ完ぺきじゃないから、独立開業なんて…」
あちこちのスク-ルに通って知識を詰め込んで、 あらゆる技術を修得しても、 こんなふうに考えていたら、 あっという間に100年経ってしまいます。
私も完璧ではないです。めっちゃ偉い先生だって完璧な人はいません!(多分)

100円でもいいから、お金をいただいて施術する。
緊張で吐きそうになるでしょう。 不安でつぶされそうになるでしょう。
でも、その経験がスク-ルに通うよりも大きな財産になります。

学んだ技術を本当に使える技術にしてください。

失敗は、私も怖いです。
でも夢があるなら、実現させずに死にたくない。
不安な気持ちを受け入れながら、 どうやって行動を起こすか。

アウトプットの方法も、セラピストのためのマタニティマッサ-ジスクールでお話ししています。
迷っているあなたの背中を押させてもらいます。

 
  1. マタニティセラピストを目指すあなたへ①
  2. マタニティセラピストを目指すあなたへ②
  3. マタニティセラピストを目指すあなたへ③
  4. マタニティセラピストを目指すあなたへ④
  5. マタニティセラピストを目指すあなたへ⑤
  6. マタニティセラピストを目指すあなたへ⑥