Alla Marca

丹波篠山市マタニティマッサージと産後骨盤ケア

マタニティ骨盤ケア講座順調に進んでいます

 先週からスタートしたセラピストのためのマタニティ骨盤ケア講座、本日は2回目でした。東京から来てくださったセラピストさんです。

「なかなかできない…。」と悩まれていましたが、 そんなことはないっ!
ちゃんと妊婦さんを安全にケアするためのポイントを理解して 丁寧に、真剣に取り組んでらっしゃいます。とっても気持ち良いです!

今までやってきたんだから、すぐにできて当たり前な(はず)のにできない。
と、自分を責めて落ち込む人もいます。
特にセラピストの経験が長くなるとこの傾向が強いと感じます。

アラマルカのマタニティケアは 「他のセラピーとはかなり違う」と言われることがあります。
だからこれまでの経験も大事ですが、全く新しい別モノと考えてもらえればいいのかも。

私は、セラピストとしてスタートした頃、 今と同じことはできませんでした。
でも半年後、1年後、3年後、5年後、10年後。 どんどん進化。

スタートでつまづいても大丈夫です。
「すぐにできて当たり前」と考えているとできない自分を責めてばかり。
今、コツを掴みかけているのに、そのネガティブな気持ちで手の動きが鈍ってしまいます。

自分を信じましょう。
できるようになるにはどうすればいいか?
と考え方を変えてみてください。
今がんばっている自分を認めて進みましょう。